-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-03-27 02:10 | カテゴリ:モノローグ
生まれて初めて、耳にした単語だった


先日息子の友人たちが自宅にお泊りをしていてその時の会話できいた


一人は妹さんが居る長男さんで、兄弟は?の質問に二人です。
と答えた。


その直後、もう一人とうちの息子は兄弟がいない一人っ子だったので
あんたらは一人っ子やもんな。。。

というと、息子の友人が言った



「違います!」と・・・


へ?となった瞬間彼は「僕もトラも犬りっこですから一人っ子じゃない」と力強く答えていました



犬も家族、犬も兄弟 だから僕たちみたいな人間と犬の兄弟を持つ家族構成を犬りっこという



そうです(笑)


創作日本語です


今どきの若者の不思議な言葉は沢山あるけど、この言葉には愛があるな~と思いました


犬りっこ!皆さんも覚えておいてくださいね(笑)

管理者のみに表示する

