-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-03-17 03:07 | カテゴリ:モノローグ
最近私は休養時、眠るときリカバリーウェアというものを着用しています


どんなものかというと、アスリートの方が激しいスポーツをした後グッと休養できるようなシステムで制作された休むときに着るために開発された休養専用ウェアなのですが・・・


アスリートの方のパフォーマンスをあげるために必要なのは訓練と休養。このバランスがうまくいかないと訓練の成果がなかなか出にくいと言われています


その効果に着目し、私はこの病体の治療の一環としてアスリートのような激しい運動しないのに日々異常な疲労感に見舞われてしまうところを改善すべく、休養をするためのウェアの力を借りているという感じ


着用してみると不思議なのがめちゃくちゃリラックスするんですよね・・・これが
呼吸がしやすくなるというか、身体が自然にオフモードになる感じでとても効果的なんです


勝手に眠くなるというか・・・これ凄いかも!って最近のお気に入り



私はこの身体と向き合うために、超人的な訓練をなさっている方々をお手本にして通常の人間がそこまでしても、治癒したりできる効果的なモノに注目しています


私は激しいスポーツはしていなくても、日常の普通の生活をするだけで、そこまでの疲労をきたします
ですので、一日ふつうに事務作業しただけで、足が山登り1日分ほどの筋肉疲労を起こしたりする
なので日常生活をアスリートの稽古ととらえて、その方々が行う休養やリラックス法を取り入れようとしているわけです


発想の転換は常に必要でいろんな工夫で要するに改善すればよいわけですから、アスリート専用だからとアスリート以外が不要ってわけでもない!と考え最近はそんなこんなを試行しているわけです



このリカバリーウェアとは当分良いお付き合いが出来そうです。
疲れがどんどん取れていく感じですので、おススメです

管理者のみに表示する

