-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-03-11 18:17 | カテゴリ:モノローグ
メイクをする際に沢山のコスメを使用する女子
もちろんあげは美樹もコスメオタクと言われたほどに自分の顔で数々のコスメを試してきた


女子のコスメで必須と言われるアイテム多分ほとんどはアイシャドー・マスカラ・アイライナー・リップ・グロス・チークがポイントメイクの大御所だろうと推測出来る


特にアイメイクには重点を置いている人がかなり多いはず


そこで、あげは美樹独自の見解を少しご紹介


私が思うにアイメイク成功のカギを握っているのが間違いなくハイライトであると断言できる
このハイライトについてはアイメイクだけに限らず、メイクアップ全体で私自身はかなりの使用量であることが事実。ハイライトとアイライナーだけあれば、最悪はどうとでもなっちゃう気がするほど重要視しているアイテム


だけど不思議と一般的な女子の皆様はハイライトをあまり使わないらしい
使い方もいまいちわからないらしい


よくある話

アイシャドー4色パレットとか3色パレットなど、シャドーが1つのコンパクトだけで完成するように作られているコスメだけど、全色使い切ることはなく、いつもハイライトなどが残ってしまう。。。
ということも多く耳にする


コスメは買うけど使いこなせない人がめっちゃ多いらしい



私たちは逆にどんなコスメを与えられても理想の顔創りのためにそれを駆使していかようにする


モデルのメイクはもちろん花嫁のメイクも多数手掛けてきた経験から言えるのはハイライトの使い方を覚えたら
ややこしいほかのメイク術を覚えなくてもプロっぽいメイクが完成するだろう・・・ということ




どうぞ日本のきれいになりたい女子のみなさん、これからはハイライトにご注目ください
そしてハイライトを駆使して素敵メイクを完成させてください




韓国や中国のめっちゃキレイなお姉さんの代表するようにメイク大国のアジア諸国でもこのハイライトってものの重要視が絶対という意見は多いんです



沢山の色をどうこうするよりも、ハイライトと自分の骨格・肉付きで素敵メイクは出来上がるってわけです
ぜひお試しあれ

管理者のみに表示する

