-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-02-28 21:07 | カテゴリ:モノローグ
自分自身も日々成長して、そして子供の成長や、スタッフの成長などに携われる機会があって・・・


で、最近思う、やっぱ何事もセンスよね・・・って


感覚を磨くことがとっても大切ってこと


それは日常生活でしか磨けないってこともやっぱり事実で



普段の洋服選び、ちょっとしたときの買い物、髪の毛の解き方、洋服と鞄の合わせ方などなど
日常生活の意識を変えていくだけでセンスってどんどん磨きがかかる


そして、やっぱり環境がモノをいうとも思える
ご両親オシャレな方って子供さんもオシャレになったりするし


無意識に視覚に入ってたり耳にしたりすることが意識の中にとどまるのでね
親の言葉づかい、日常生活がかなりの影響を及ぼす様子



色彩感覚においてもリズム感においても感覚を磨くってことの大変な必要性を実感します
センスって本当に大事だよ

管理者のみに表示する

