-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-01-24 02:52 | カテゴリ:モノローグ
最近足に紫斑を発見しました


そしてそれは血小板数が3万をきっているという証でもあります


血小板数値とは日動変動も激しく、その時瞬間的に下がってもまた上がれば問題ない


ということも理解していて、発見から数日間紫斑が消えていくだろうと


様子を見ていました


が・・・本日小さくなるどころか、大きくなってきているのを確認し


近々通院して検査せざるを得ないのか・・・と思い始めました


もう少し様子みますけどね・・・多少生活リズムが崩れていたので


ひとまずは、最低限のしなければならない業務や治療以外は
横になったりしてあまり出歩くことは避けようと考えています


生活リズムを改善させるまで、少しゆっくりペースに戻してみます


何度も何度もこんな危機を乗り越え、ここまで来ていますので
大きな心配はしていません


少し調子が良いと、病気であることを忘れやりすぎてしまう性格です
順調に見えてもやはり冬場より続いていた疲れが少しずつ出始め
この体力では耐えられないものになってしまったのだろうと推測します


元気そうに見えても、やっぱり体の内部は正直で・・・・
目に見えない箇所で内出血を起こしてしまっている事実は目を背けられないこと



だけど、後ろ向きになっている場合でもなく、ただただ振り返り
ゆっくり過ごす時間を持ち退院直後自宅療養に切り替えた後の生活も少し取り入れ
また乗り越えていこうと思っています



しんどくないと言えば、もちろん嘘になるでしょうね
だけど私のような病人はしんどいかどうかを問題にはしません


しんどいのがあたしの標準ですので、死にそうかどうかだけが問題なんで
そういう意味では全く死にそうじゃないので、多分大丈夫です



まだまだお迎えに着ていただけるほど人間できてないんでね
当分このまま生きるという学びを続けられそうです



豆類などタンパク質を沢山摂取し、循環の良い体内環境を創り
野菜中心の食生活に戻し、また頑張ります


今週1週間は申し訳ありませんが打ち合わせなどの出向き仕事はお休みをいただきます
どうぞよろしくお願いします

管理者のみに表示する

