-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-01-19 22:47 | カテゴリ:モノローグ
あげは美樹元気がないときは韓国料理を食べるように意識しております。

カプサイシンににんにくにごま油!健康満点料理で体を温め血行促進を心がけています

本日は大阪は生野区の鶴橋まで足を延ばして本場の味を堪能してきました!
023_convert_20120119223506.jpg
白菜キムチはもちろん必ずの必須メニュー!色んなキムチありますけど、あげははもっぱら白菜派です
オイキムチ(きゅうり)も捨てがたいですが・・・やっぱり白菜(笑)

そしてこのキムチを相手にガッツリ食べれるのがチヂミちゃん
028_convert_20120119223554.jpg
韓国の家庭料理のひとつで、俗にいうお好み焼きに似た感じですが、これこそお店によって(家庭によって)本当に味が違って、私は自分で作るもの以外であれば、こちらのお店のカリカリチヂミが大好物です

そしてこちらもわたくしの定番ディッシュ チャプチェ(春雨の炒め物)
チャプチェも店によってかなり味付けが違うし使う野菜も違う感じですが、基本的には甘辛い味付けです。
ごま油の薫りが漂い、沢山野菜が摂取できる過ぎれたおかず!大好物です
026_convert_20120119223529.jpg

そして写真撮るの忘れましたが・・・もうひとつ必ず頼むのがトックスープ!
米で作られた平たいお餅が入ってる韓国版雑煮?ってところでしょうか?

これもそれぞれのお店でかなり味や材料が違いますが、出汁が決め手となって毎回このお店に納得
塩ベースのお店や白湯のトックスープの店もありますが・・・懐かしさを感じるこのオスマシの雑煮
に似た味のここがベスト!

夏場は冷麺も良く食べますが冬はあったまるメニューがやっぱり良い!
今日はこれ以外にごはん中サイズまでキレイに完食!すごい食が進み、やっぱ韓国料理でしょ!
と一人納得

油っこいイメージがあるかもしれませんが、ゴマ油が基本ですし、酵素食も非常に多い
イメージよりもはるかにヘルシーなのがやみつきになる理由かな?

とにかく皆さんも体調が悪いときや元気が出ないときはぜひぜひお試しあれ!
韓国料理は最強の薬膳ですよ!!!

管理者のみに表示する

