-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2006-08-30 12:43 | カテゴリ:モノローグ
昨夜より本日午前8時まで約12時間を要した9月9日エンタメウエディング「1足らずの僕ら」の引き出物になるオリジナルソング他挿入歌などのレコーディングが行われた・・・・
P1020945.jpg

ボーカルの佳隆、コーラスのハイハットと合流してまずは適当に打ち合わせをして始まった歌入れ作業・・・

知ってる人はわかるのでしょうけど・・・あたくしいわゆるハスキーな高音で歌う人間でして・・・・ものすごく声を出すのにパワーが居るんですよね・・・・腹筋、背筋のトレーニング状態が続くわけです・・・・全身で歌わないと歌えないらしく、体力勝負なのでございます・・・・・(涙)
P1020956.jpg

ヒエ?・・・激疲れです・・・体力消耗しまくりました

今回あげはとコラボッて男性パートを歌ってくれたヨシタカです。
彼はミスチルの桜井さんチックな声や歌い回しをされるアマ?イ魅力のボーカリストです。↓
P1020936.jpg


新郎新婦の今日までを歌の背景に描いたこの作品。要するに新郎新婦の世界で歌う感じになるので・・・もう大変。
なにせよしたかものすごいさわやかやし・・・あたし場末のロックシンガーやし・・・バランス釣り合いが・・・・なかなか取れないんですよね。で・・・あたし最初に歌いれしたけど、結局はヨシタカの歌居れ後に全部あわせて入れなおし作業が始まるという状況になりました(涙)

何度も何度もチェックしながらの作業を続けてくれたエンジニアの
中村純一↓
P1020952.jpg

最初は終始和やかムードのスタジオだったんですけど・・・(PV用のVTR撮影も行われていました・・・)
P1020973.jpg

だんだん集中力と体力勝負になってまいりました。午後8時スタートのレコーディング、その時点で夜中の2時過ぎ・・・・あげはすでに何回歌ってるんだろう・・・・スタッフも「休憩は?」「お茶は?」って相当気遣ってくれてましたけど・・・あげはもだんだん自分に腹立ってきて「そのままいくよ」「今のいらない、最初から歌う・・・」ってなん十回って歌って・・・ヨシタカの世界、エンタメウエディングの世界を再現しようともう必死ですね・・・自分らしく歌うのではなくて、ある程度声も設定年齢も作ったうえでの演技系の歌いれなので・・・マジ、ツラいっす・・・・
P1020946.jpg

そして午前4時を回った頃・・・ようやく何種類も取り込んだ世界感の違う作品からセレクト作業が始まり・・・決定・・・(出来た?・・・)(涙)

でここで終わらないのがあたしたち職人(笑)のこだわりなんですよね・・披露宴現場でのナレーションや、CDに入れ込む音で聞くエンドロールの語りなど実に3時間以上かけてまた違う世界のレコーディングを始めてしまいました・・・・・で結局気づけば朝の7時過ぎ・・・・
やってしまった・・・(汗)

P1020958.jpg



でもね、すごく感動、かつ内容の濃い作品3つあがったんですよ!!
(ピース)うれし?・・・よかった?・・・みんなありがとう。

関係スタッフの皆様本当にありがとう。当日本番が楽しみな明け方です。カズヤさんチカさん楽しみにしててくださいね













FC2ブログランキング


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://agueha.blog63.fc2.com/tb.php/185-0a1ca8fa
