-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-12-17 05:56 | カテゴリ:モノローグ
稽古や制作を続けてきましたが・・・
気づけばあと10日で本番です


稽古を繰り返すたびにわきあがるイメージ
そのたびに変更されていく舞台台本


舞台に関してだけ言えば正直大人も子供もない
というよりは、子供のほうが色んな意味で優れている


大人はどんどん凝り固まってしまうけれど
子供はどんどん柔軟になっていく


そういう意味でこれからの稽古は大人が目の色を変えていくことになるだろう
プロとはいえ、変化を楽しみ、どんどん増えいく演出を吸収していくのは
大人になれば大変なものである


俳優は俳優の大変さ、そして楽しさがある
ダンサーはダンサーの大変さ、そして面白さがある
歌い手は歌い手の大変さ、そして遣り甲斐がある
制作陣は制作陣の苦労、そして喜びがある

チームワークだけがモノを言う本番の舞台に向けて
寄せ集めのチームも本物の仲間へと変化していく

ただの仲良しじゃない
戦友にもにたライバルでもあり頼りになる仲間同士に

たった1回の舞台公演へ向けて出発した私たちは今まさに最高の状態目前と言えるはず
この士気を保ちながら、本番を迎えなければならない


大人も子供も恐ろしいほどの成長をしてしまうこの舞台制作の魔力
経験値が上がれば上がるほど、精神的に鍛えられる


個人プレーでもあり団体プレーでもある公演に参加する難しさ

ただひとつ明確に言い切れることは
今私たちはきっととてもキラキラしているってこと
命の輝かせ方を少しだけわかってきたようにも思う


泣いても笑ってもあと10日
全力で走りぬいていきたい

管理者のみに表示する

