fc2ブログ
2011-11-15 22:52 | カテゴリ:モノローグ
自分を知るということが本当に大切なことなんだな・・・と再認識しているあげは美樹です




私は時にヘアメイクを仕事でさせていただくことがありますが、本当に自分を知らない若い女性がすごく多いことに気づきます


自分に合ったメイクかどうかではなく、CMで見たから、とか流行やから、とか雑誌で見たからという理由で化粧品を購入したり、メイク方法を真似てみたりしている一般人の多いこと多いこと



メイクをする目的ってのがぶれてる・・・と感じるわけで



なんで化粧するん?ってきれいに見せたいからなはず(たまには配慮で・・・や気遣いで・・・なんていう粋な考えの素敵な女性もいますがね)



じゃなんできれいに見えないメイクをしたり、キレイを壊すような化粧品を使用するのか・・・って話になる




自分に合っているかどうかの判断すらできない様子で・・・・



不似合な化粧を施して、逆に老けたアバズレのような容姿に変貌しているもったいない子もいる




美しくなりたい・・・・なら、何が美しく何が美しくないのか・・・をまず知る必要があるのだが・・・



勝手に流行しているものが美しい。。。。と人任せに自分の判断をしている若者が急激に増えてる


メディアのせいではなく、判断力や責任感が欠落した成長過程に気づいていない大人が多いってこと



要するに自分が悪いんですがね・・・・誤った理解をして生活をしていることすら気づけてない・・・



まずは自分を知ること。。。から始めるしかないんですけどね



言葉で自分のいいところ悪い所、色んなことを知ってゆくしかないし言えなきゃ意味がない



要するに向け合えない人間に美しさはやってこないってことです




意味不明でしょうか?(笑)



ま、独り言ととらえていただいていも、おばちゃんの戯言ととらえていただいても結構ですがね



大事なことなんですよ、きれいになりたいと思う人はちょっとだけ・・・今回のブログの言葉
考えてみてくれませんか?





管理者のみに表示する