-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-11-03 11:49 | カテゴリ:モノローグ
今日は女子が気になるスキンケアについてのお話


スキンケアで何が一番重要かって・・・言わずと知れたクレンジングです


ただクレンジングと聞けば、メイクを落とすためのものっていうイメージが強い方もいるそうです


クレンジングとはメイクももちろんですが、肌の汚れを落とすための作業のことですのでメイクをしていない日にでもクレンジングは全然してもOKです



もちろん、そのあたりの意見は様々で人によってはいうことも違うってなもんでしょうが・・・
私あげは美樹自分で体験・経験したこと以外の意見は述べません


ですので、一日ノーメイクで過ごした日にでもこまめにクレンジングするようにしてきました


そうすると、体調不良の日から突然現れ始めた吹き出物やニキビってのが・・・みるみる内に消えていきました
要するに毛穴の奥の皮脂や汚れまでキレイに落とし込めていなかったってことに気づきまして・・・・



最近はめっきりクレンジングにはまっています


クレンジング後にしっかりと保湿さえすれば落としすぎなんてことはないもんだな・・・とつくづく実感



そしてクレンジングの中にもオイルやクリームなどさまざまある中、ここに私を虜にしているクレンジングが
HOTクレンジングというマッサージ式のクレンジングです


肌にのせてくるくる顔をマッサージしていると、すぐに暖かくなってきて・・・皮膚がやわらか~くなっていきます。お風呂につかりながらとか、入浴前のリラックスタイムなんかに、ほっとひといきつくがてら、ホットクレンジングでお肌ケア


これがたった1週間で顔の皮膚の色がワントーン明るくなるんですもの、手放せない相棒になりました


とはいえ・・・これはあくまで外的なお話で皮膚のためにはもちろん内面よりのアプローチってのが必要不可欠です。血液をきれいに、そして排便もこまめにってのが基本中の基本


内外よりの適切なアプローチでツルスベたまご肌目指しましょう!!

管理者のみに表示する

