-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-10-17 23:40 | カテゴリ:モノローグ
ってなわけで、引き続きお届けしています、ファミリー運動会

今日は青組さんの練習日
IMG_4629.jpg

リレーや綱引きそのほか、運動会競技のチーム分けやゼッケンのお話など色々取決めをしてくれた様子

そして恒例の応援合戦イッツショータイム
今年は私も最後の担当ですので、内容を試行錯誤しておりましたが・・・

事前確認したにもかかわらず、居るんですよね・・・一人くらい増えても大丈夫やろう!!的な平然と言う保護者
作り手のことなんて一切考えもせず、突然人数増やせる感覚の持ち主が・・・


とは言え子供に罪はないので・・・

って優しいことを言ってると・・・予定より10名も増えてますけど・・・・驚きすぎてもう笑えました


総勢30名で作り応援合戦はチームが一つになることを考えての構成

エキシビジョンががっつりダンスな分こちらはチームワークで魅せる内容


物語を進行させるように子供たちに演じてもらおうと思っています

IMG_4667.jpg


で頼りになる助っ人まどか氏実は風邪をひいてダウンしちゃいまして・・・
結局わたくし直接指導するということになっちゃったわけですが・・・

IMG_4664.jpg

おばちゃん・・・大変体も弱く体力もないんですが・・・
やれと言われれば、そしてやらなきゃいけないときには、たまに頑張れます。
思いっきり踊れます・・・(笑)
IMG_4636.jpg

たまに息は上がりますけど・・・まだまだ現役には負けません・・・(多少強がり入ってます (笑) )

IMG_4657.jpg


で・・・ある程度の動きを覚えていただいたので・・・次回以降はまどかさんに頑張っていただこう!!(笑)


そして、私はせっせと本番用の台本書いて・・・物語を描きましょうっと・・・・


こんな感じで、私たちのような、自己満足の芸事ってものをしてきただけの世の役立たず人間でも地域に貢献できる場所を与えていただいている感謝、忘れたらあかんよな・・・と本気で思います


大人として、子供たちに一生懸命を見せること、本当に大事なことなんですよね


口先で指導するんじゃなくて・・・身体を使って一生懸命やってたら、子供なんて勝手についてきてくれます
だって子供のほうがすぐれているんだから・・・


ってなわけで、色々日々問題も起きる大人社会で生きていますが・・・それもこれもひっくるめて頑張って生きろ!と言われていると勝手に解釈して、受け止めそして懸命に与えられた事に従事しようと思ってます


とにもかくにも、まずは体力

早くいっぱい食べていっぱい寝れるようにならねば・・・・
最近急激に痩せましてね・・・・なんとか体力保てるように頑張ります


管理者のみに表示する

