-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-08-14 22:38 | カテゴリ:モノローグ
張りぼてという言葉を聞いたことがある人は多いかと思います


私はよくこの張りぼてと言われるような上塗りを重ねたまま勘違いに走っている人に出会います


自分の深部から生まれくるものではなく上塗りされた知識に酔ってしまった人に出会います


最初はすごいな・・・とかオモシロいな・・・くらいのことはあるのですが、時間がたつにつれて


メッキはどんどんはがれてゆきます


張りぼての中身は空洞なので、深いわけもなく、結果残念な印象だけが残る


にも関わらず、それにしがみつき継続したがる人も多い


いいか悪いかではなく、やっぱり時間がたてばたつほど味のでる人間でありたいと私は願う


そして奥の深い人に興味を抱くし、尊敬もする


上塗りのものは誰かの知識だったり自分の内面から湧き出たオリジナルではないから


内面から湧き出るものをつかむにはそれ相当の人生経験が必要になり


さまざまなことに対応する能力が不可欠となる


決めつけやこだわりの強い方にこの中身の濃い言葉は存在しない気がする


あくまで気がするだけですがね


今日は一日ごろ寝日和で入院生活級に寝て起きてまた寝ての繰り返し


身体が休むことを要求しているので素直に身体のしたいようにさせようと思って


夜9時ごろに夕食を食べに30分ほど出た以外は一日中布団かソファーに横になってた・・・


またこれからすぐ床に就こうと思う


朝起きてから、ゴロゴロしっぱなしの休日も私には必要なんだなと実感している


易疲労が目立つ症状の一つであるが、こればっかりは他者に確認できるものでもない故
自分で管理していくしかないのだ


抜けきらない疲れの蓄積がストレスになってこの体が悲鳴を上げる
少しでも楽になれるようにたまにはこんな感じでゴロゴロ寝っぱなしの時間を取りたいと思います



管理者のみに表示する

