-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-07-14 02:08 | カテゴリ:モノローグ
北堀江にオープンしたトワディス


troisdix


この店名について沢山の疑問と質問をいただくようになりました



このお店のtroisはフランス語で数字の3


dixはフランス語で数字の10



なのです。



よくアンドゥートワって聞いたことないですか?フランス語で1,2,3って言ってるんですけど


その数字3と10で310すなわちトワ・ディスなのです。


じゃなんで、3と10なのか?



わかりませんか?



私の名前、あげは美樹よく間違えられてあげはみきさんっていわれますけど


あげはみじゅ


ですよね?



そうです、3=み 10=じゅう


そうみじゅを文字って、みじゅう=310なのですよ。



わかりました?



トワディスは日本語でみじゅって訳が可能なんです。


なので単純にみじゅっていう店名をフランス語読みしただけなのです



奥が深くない、お話で期待を裏切ったかしら?







310トワディスの秘密でした~

管理者のみに表示する

