-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-05-31 11:14 | カテゴリ:モノローグ
文房具店や雑貨屋さんに行くと、必ず衝動買いをしてしまう あげは美樹です


昔むかしから、文房具とか雑貨が大好きでしてね


とくに字を書くということに対する楽しみは半端なかったので、それがいまだに・・・・一筆箋やら、レターセットやら、ひとことメモやら、カードやら、何から何まで目移りしてしまって


そしてペンや筆ペンにも目がないんですよね・・・これが


文房具というよりも、多分筆記用具とかになるんでしょうかね?


ノートとかも好きなんで・・・・


和紙なんてもうほおっぺたすりすりしてしまいます、あの感触が大好きです


墨を吸い込んでいくあの感覚も書いててたまらない感触です


にじませないような筆加減、筆先がひっかからないように工夫するにぎりかた


そんなこんなの楽しみがあって、和紙はとても気持ち良い


つるつる滑ると書きやすいって人も多いんでしょうけど・・・それはなんだか違う気がして


字を書くときにその安易さ・・・どうなのかしら?
軽すぎると言葉も軽くなってしまう気がするんですよね・・・・




字は心なり


そう感じるのは私だけでしょうか????


こうしてブログを書いてPC世代になっている私ですが、やっぱり字心忘れたくないものです



字をかく、言葉を生む、書いて形にすることは、人の心を浄化させてくれると思います


形ばかりで、筆を購入し、とりあえず書く・・・・じゃなく、やはり、その奥深い心ってものを理解していくべきだと思います


幸いにしてわがチームあげはってところは、スタッフ全員、なんだかんだ言っても言葉心、ある方多いんですよね



やっぱり、言葉、字ってキレイ、汚いではなく、その思いやりや心遣いが見え隠れするもんだと思います


管理者のみに表示する

