-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-05-24 22:50 | カテゴリ:モノローグ
この年にして初めて将棋とやらをやってみました


意味不明の重体になりそうな状態ながら。。。


やってみてはいますが・・・・


あたしには将棋の世界の考え方がまったく存在しないのか?


と思われるほどの弱小ぶり



とある人がいう、将棋とは人生そのもの


考えが浅いとあとで大変なことになるという教えがあるとか、自分の思い通りには決しては行かないという教えみたいなものもあるそうな・・・・


でも将棋強い人だからって人生うまくいってるとも思えないのは・・・私だけwww?

ってかあたしまだルールが把握しきれてない状況なんでそんなところまで行き着くはずもないのですが・・・



なんせ、あのゲームはまだまだ理解できない感じです


あたしカードゲームは結構な感じで強いんですけどね・・・・ボードゲームってオセロ以外知らない・・・


でも息子君にせがまれてわけもわからずやってます


横になりながらでもIPadの将棋でやってます


ま、息子君的には、お話にならない状況で面白くもないっぽいですが


彼は私に教えることが楽しい様子でして。。。また今度やってみます


でも本当に頭使いすぎて死にそうな感じなので、しばらくは脳みそ休めたい・・・のに・・・・



管理者のみに表示する

