-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-05-24 10:55 | カテゴリ:モノローグ
マイクを持つことが重要です


披露宴で司会をしていることで目の前の人たちからパワーを充電されていくのがわかりました


披露宴司会は私の充電場所になるようです


マイクを持ち、主役を引き立て、時間管理し、時に笑いを・・・それがこの上なく心地よくて



自分にとっての大切な場所だと再認識した



だけど不思議



その心地よさが自分を怖いほど疲れさせて、終わったその夜は疲れすぎて一睡もできなくなるほどです



あんなにもうれしくて、楽しくて、そして心地よいのに



それはとてつもなく体には悪影響だったりするようで・・・・



緊張という自覚を人生でしたことがない私は、ひょっとしたら自覚できないだけの誤作動人間なのではないかと



自分らしくあるために、マイクを持ち人前に立つことはとても重要です



万が一を常に考え、不安を抱えすぎるほど抱えたまま笑顔で言葉を発し続けているのも事実です


それでも、絶対にやめたいとは思わない


いわば、マイクを持つことが私にとって最大の麻薬なのでしょうね



言葉を発して声の響きを感じながら人間の感情を掴み取れる瞬間は


きっと私を長年にわたり驚異的なパワーで中毒にさせてくれてきたのでしょう


やはり中毒者というものは神経系統が壊れやすいもので私の病気の根源もここにある



私らしくあるためのことが私を壊していくこと


すなわち、免疫疾患SLEになるべくしてなったのは私です


ということはやっぱり、このSLEをこよなく愛する義務がある



愛すべき難病さんは、私らしくあるための勲章なのでしょう

管理者のみに表示する

