-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-05-12 20:09 | カテゴリ:モノローグ
本日早朝より、岐阜県は多治見、土岐市近辺まで行っておりました
005.jpg


何のためかって???


陶器を探しに行っておりました
焼き物(美濃焼)の名産地にお出かけしてました

到着したのはちょうどお昼時間でしたので、まずは腹ごしらえのいうことで道の駅に出向いて郷土料理を食す!
008.jpg
009.jpg
うなぎのひつまぶしのお店です。
私はウナギを添えた限定御膳にしましたけれど、とても美味で大満足


そしておなかもいっぱいになったことですので、いざ出陣です!


と。意気込んではいたものの、陶器のギャラリーが見て歩けると思っていた私が甘かった。
卸で購入するってことを勘違いしてました。

本気で倉庫、工場直接交渉だったのですね・・・・汗

想像以上に倉庫具合はディープでした
014.jpg
013.jpg
015.jpg

なんだか昔に中国に生地の仕入れに行ったことを思い出す光景

完璧に工場で、あの美しい焼き物がここにあるなんて想像もできなかったですがね・・・

コンテナの中にはそれはそれは美しい焼きあがってきたばかりの陶器がぐっすらありました

すごい値段も驚きの価格ですが、見て回るのが一苦労するほどの敷地内に細かいものから大きなものまで
そりゃもうすごい数の陶器。

さすがは、陶器団地の中心地です

とにもかくにも、すべての交渉、手配、サンプル購入など終えて、帰路へとついたのですが・・・・

途中で立ち寄った、パーキングエリアがすごかったんです

これ高速道路のPAのトイレ入り口ですよ。これ
ホテルちゃいますよ。
021.jpg
これ、トイレですのよ、トイレ、まるでラウンジです。びびりまくりです。キレイすぎます
もう一回いいます、これ高速のパーキングエリアのトイレです。
019.jpg
こちら洗面台なんとも豪華でオシャレなんざんしょ
愛知県、恐るべし
020.jpg

このトイレ、その名もデラックストイレ・・・・恐れ入りました。

そう、ここは伊勢湾岸道路の刈谷ハイウェイオアシスというとってもユニークで豪華なPAだったのですよ

まるでテーマパークです
施設内には温泉もあります、市場もあります、コンビニ、銀行、なんでもあります。
ついでに観覧者にゴーカート、そしてそしてメリーゴーランドなどなど完璧に遊園地です
こちらがその全体地図、すごくないですか?
map_zentai.gif

目が点どころか変なテンションになりましたよ、マジで。
恐るべし愛知県。恐るべし刈谷

00text.gif


ってなコンセプトまでしっかりとしてましてね・・・今度ここで一日遊ぼうって思いましたもん


小さな子供からお年寄りまで全員が楽しめる場所がきっちりポイントおさえられてて、感動しました。


皆さんもよかったら一度行ってみてくださいね。刈谷ハイウェイオアシスです016.jpg


とにもかくにも日帰りとんぼ返り商談ツアー、どっと疲れましたけれど、いい仕事できた気がします


今夜はゆっくり眠らせていただきます


明日は息子のお弁当作り、かんばるぞ!!

管理者のみに表示する

