-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-05-11 01:04 | カテゴリ:モノローグ
本日はあげは美樹秘伝のおうちごはんメニューを伝授すべくクッキング教室を開催いたしました!!

忙しい主婦でも簡単にびっくりするほどおいしい料理が短時間で作れるフライパンメニューを中心に

いろんなメニューをご紹介

プロもシェフが驚きを隠せなかった、簡単おいしい野菜料理。


お野菜がメインディッシュに大変身するレシピたちは、これからどんどん広めていきたいと思います


フードミキサーを駆使したイワシのハンバーグなんてもう5分程度の調理時間ですもの、作り置きして冷凍庫に保存すればあとは焼くだけになる便利で体にいいレシピのひとつ


こんなに簡単なん?って思うほどお料理が苦手な方も安心です


こう見えて、意外に料理はかなりのレシピを保持するわたくし、一応一児の母です・・・といいたい所ですが・・・・家では家事しないんで(笑)


ほとんどの人が本間に料理するんや?(笑)って驚きますが、できるんです。


なぜなら、モノづくりだから!


料理も披露宴もライブもモノを作るって作業には変わりがないので、段取りとプライオリティーだけです


あとは、親から鍛えられたこの味覚に感謝


振り返ってみれば、新地の神田川割烹に通う幼稚園児だった私、幼少期から鍛え抜かれた味覚で、なんでも一度食べたら作れます。記憶力と味覚だけで、苦手な包丁作業だって克服できます


私ほど刃物が苦手な人間はいないだろうな・・・・とは思うのですが、本当に刃物が苦手で・・・・
でも世の中にはピーラーもあれば、フードプロセッサーもあるんです、みじん切りができなくってもおいしいハンバーグは作れます(笑)


なので私のモットー
「得意なことだけ徹底してやってれば、いつかはそれが苦手を克服させる武器になる」



ってことで、苦手なことを克服する訓練なんてものは演歌っぽいと言い放ち全無視です(笑)
いいか悪いかではなくてね、それでもいいんだってこと


だから私の料理は、だれでも絶対に作れるんです


おいしい料理を作りたければ、おいしいものをいっぱい食べるべし


ま、そんなこんなで夜遅くまで、いろんなお料理を作って、試食会。


まだまだ奥が深い料理の世界、どんどんどんどん深みにはまりそうな予感です






管理者のみに表示する

