-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-04-01 11:41 | カテゴリ:モノローグ
自分は冒険が苦手な堅実タイプと思ってた



だけど、よくよく考えてみれば・・・ギャンブルのような人生を歩いてきたようで



本人だけは堅実だと思いながら、周りはいつもひやひやしてるみたいで・・・・



一度しかない人生


その上、崖っぷちなわけで


生きてるだけで丸儲けな人生の上で



これからもきっと冒険しまくるんだろうな・・・って思う


恐いもの見たさとか、可能性への挑戦とか



いろんなことが想像出来るけど


考えたって意味がない


考えるよりまず行動


そうやってわき目もふらずGOING MY WAY


マイペースと言われ、わがままと言われ、イケイケと言われるけれど



本人はいたってまじめで堅実だと思い込んでる



だって、冒険じゃない人生なんて存在しないじゃない???


な?んて思ってて



この世に生まれて、死ぬために生き抜く人生なんだもの



今この年齢でも死んでないだけ奇跡の連続だったから



だけど過信するべからず



きっと誰かの何かのおかげ様で生き延びてこれたはずだから



人間っていいな♪



なんて一人でにんまりしてみたり




親の心配、周りの心配、気にもせずに我が道を行く



これって感謝すべきことだと思う



表現者である自分の人生、経験だけがモノを言う



さて、まだ見ぬ未来、まだ見ぬ世界に向けて、またゼロから歩き出そう



冒険なんだもの、少しの危険も不安もないわけでじゃない


でもそれは、ただただ生きている日常でも同じこと



難病患者だって、人生満喫すべきなんだよ



同じ人間なんだもの(←みつお風)


身体が弱くっても出来ることはまだまだある



私に出来ること


それは、その瞬間、その環境に溶け込み透明であり続ける努力



得意の柔軟性だけを頼りに・・・・とにかく光さすほうへ・・・



人生も冒険も、何一つ特別なことはない


ただただ当たり前の営みを重ねる日々の日常が繰り返されるだけ



冒険は、人生そのものなんだと・・・・今更気付いている初春





管理者のみに表示する

