-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-03-12 20:34 | カテゴリ:モノローグ
日本の中は今大変なことになっている


こんなときに、モノカキのはしくれとしては何か気のきいたことを言えるべきなんだろうけど


言葉になることは何もない


ただただ祈り続けるしか出来ない無力な私がここに居る


優しさが足りないんじゃないのか、私は無感情なのか


そんな自問自答を繰り返すけれど、被災していないこの私が何を言えるというのか


現地に居る人たちの気持ちを察することさえ出来ない


私は、自分に降り注がなかったことに感謝するだけの心ない生き物なのかもしれないと思った


全国に私と同じ疾患を発症させている難病患者は全部で6万人+3万人存在する


薬を投薬しなければ、続くはずの命も絶たれてしまう


普通の健康体の人でも厳しい環境の中、無事でいるのだろうか


ステロイドを投薬している人は急に薬の投薬をやめれば急死だってありえる


そんな人たちは見た目にも病人ではない方が多い疾患のため、わかってもらえていないのではなかろうか


少しの出血、少しの打撲が命取りになるITP患者さんたちは、無事避難できただろうか


今手元にある薬だけでも被災地の難病センターに届けるべきなのか


余計なことになりかねないのか


自分に何が出来るのかさえわからない愚かな私は、こうしてただただ一刻一刻と変化する状況を


見ることしか出来ていない


私に出来ることは何なのか 


とにかく今は祈るしかない小さな自分を認めることから始めよう


人の祈り、想いは天を通じて届くはずだと信じて、とにかく祈り続けよう

管理者のみに表示する

