-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-03-10 21:20 | カテゴリ:モノローグ
あげは美樹、自他とも認める、お料理上手
お味は定評がございます

しかしながら現役で人前に立つ仕事をしているうちは、いろんな意味で家事はそこまでしないというモットーがあるので普段は何も致しません



が・・・・


今日はなんとなく気分がのりまして、ライブ音色の打ち合わせ件、シンセサイザーとプログラミング作業などでスタッフが沢山集まってたので・・・
005.jpg

作ってしまいましたよ、めっちゃ普通の家庭料理を

まずは調理中のお野菜たっぷり韓国風スープ?あさり風味
yuusyoku.jpg
そして肉ニラもやしのピリカラ炒め
syuusyoku2.jpg


そんなこんなで、ざっと30分ほど調理を致しましてね、完成しました今夜の夕食

調理完成後のスープは全員納得の出来栄えだとか・・・絶品だったそうです
syuusyoku5.jpg
肉ニラピリカラ炒めもいい感じにあっさりとうまみが出る具合に完成
syuusyoku4.jpg
ホウレンソウのバター炒め和風仕立て
syuuyosku3.jpg
回鍋肉風キャベツのピリカラみそ仕立て
yuusyoku6.jpg


春なのにかなり気温が下がった今日でしたので、野菜をたっぷり食べて風邪ひき予防とカプサイシンを少し加えることで体を温めてくれるということで、冷蔵庫の残り物を中心に今夜の夕食を作りました


やっぱり健康の第一歩は食事なんですよね

全体的に薄いお味で、出汁をしっかり聞かせています、あっさりなのにしっかりしてる、ってところがお箸が進んでしまう秘訣

たまにはお料理楽しいもんです


次回はいつになることやら・・・・笑

管理者のみに表示する

