-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-02-19 11:08 | カテゴリ:モノローグ
私は、伝道するために生を受けた


と、勝手に思い込んで生きている


私が生まれてきたのは、伝えるため


そう決めつけている


人の命には、命そのものだけでも十分な意味がある



なのに、最近は生まれてきた意味がわからない



そう嘆く人も多いと聞く、悩む人も多いと聞く


意味だけで生きているわけじゃないんだよ


命があるから、意味が生まれるんだ


意味なんてものは生きてない、無の境地には存在しないわけで


私が冒頭で書いたように、私の使命は、私が生を受けた理由


なんてのは、成長過程の中でそう決めつけて勝手に妄想してるってだけで


それ以外の何物でもない


だけど、そう思い込めるだけの実感をしてきた人生には感謝する


人に伝えること、人の心の琴線に触れること、


そんな表現者人生が好きだから


ただ好きなだけでも、十分に生きる力になる


好きなモノ、好きなことが何なのか気づけない心は寂しい


やっぱりいくら考えても答えは同じところに行きつく


「愛」だよってことね


いろんなわからないことが多いけど


私がわかっていることは、愛 が すべてってこと


すべてって言葉に御幣を感じる????


でもね、それ以外に行きつける答えを持たない無知な私の言うことです


正解かどうかなんてわかりません


だけど、そこにしか行きつけない私を、私は嫌いじゃないんです


それが一番大事なこと


生きてきた中で一番難しかったこと


汚さも、弱さもすべてわかった上で、自分を好きになる努力


ただの保身や自己満足ではなく、愛を持って自分に接すること


その方法はとても簡単だった

周りを大切にすることが私を大切にすること


そう気づけたから


私の生きている意味は、伝えること


言葉を通して、人の心に大切なモノを届けたい


それが、私が生きている 原動力だと思います

