-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-01-31 14:54 | カテゴリ:モノローグ
みんな知ってるはずなのに、どうしても有に魅力を感じる


それが人間なんだな・・・



無添加


と聞けば、体に良い ってみんな知ってるのに



無香料


と聞けば、害がない ってみんな想うのに



無知


と聞けば バカだと思う



これが人間の不思議



有意義=素晴らしい



みたいな発想なんだろうな




無が一番素敵なのに



なぜか有を求めたがる




無が好きだという人も



有益なものを求めるし



自分さえよければいい、保身が大好き


って言えばいいのに


なぜか、有と無を使い分けて都合のいいように利用する



無が一番だとわかってるのに


有を求めて傷つけあう



おかしな世の中なんだな




それが人間社会なんだな



無が素敵って知ってるのに



なぜ有ばかりを追い求めるのか・・・



私もまたその無能な人間の一人なんだな

