-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-01-25 14:51 | カテゴリ:モノローグ
何事においても物事を始めることはとてもドキドキでわくわく。

期待も不安も相まって、それでも希望を胸にやる気になる。

新しいことは新鮮で興味を抱く。

そしてやってきたことをやめることは、いつでも出来る。

だからこそ、何よりも大切なことは継続することであり、続けることが一番難しいのです。


継続は力なり


古人は言う


力とまではわからないけれど、とても大切なことだと思う


始まりはどうであれ、結果も何も関係なく、とにかく一日一日続けてゆくこと。


どうなるかなんて考えない、今出来る精一杯を模索する


それしかない



最近本を読んだ方からいろんなメールや励ましのお言葉などいただくことが増えました。


その中で特に多い話題が、「どうしたら前向きになれるの?」と言った趣旨のもの


とても返答が難しい


私には前向きに生きることが自然だと思っているから、なぜ後ろ向きになるのか?謎


それに前向きになりたいというなら、なればいいやんって思ってしまうし、なりたいけど
云々なんて不要やろ?

ま、ひとことでアドバイス出来ることがもしあるとすれば、非常識に生きてみれば?

くらいのものでして・・・・・


常識にとらわれるから、病気=マイナス になるわけで・・・・

非常識に考えてみれば、病気=ラッキー くらいの変換は可能ですしね・・・


すべての答えは自分の中にあるのですよ


継続することも、どうなりたいかってことも、すべては自分の気持ちひとつ


大切なこと、大切なもの、それは目には見えないところ、心の奥のほうにあると思われる・・・



