-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-01-01 17:45 | カテゴリ:モノローグ
朝から気合で雑煮を作り、母が作ったおせちを頂き、新年の初詣に出かけました。
IMG_8301.jpg
毎年1日は両親と一緒に大阪は杭全神社にお参りです。
ここの氏子として育ったそうで、父の会社もお世話になってる神社なので・・・・

今年もやっぱり新年くらいはってことでお着物で出かけました。
IMG_8328.jpg


紫とうぐいす色の縦縞が粋な遊び着物で簡単にですけどね・・・
IMG_8340.jpg
IMG_8354.jpg
IMG_8351.jpg

最近はお正月でも晴れ着の方、和服の方が少なくて、なんだか寂しい気もします。

日本人なのに・・・・

今年は簡単に遊び着ですのでいつも通り自分で着ました。慣れたらすぐですものね、意外に簡単。

こちら母上様。
IMG_8313.jpg

ってか今日めっちゃ寒かったさ・・・・びっくりするくらい冷えた・・・
それでも毎年恒例のこれだけはやめれません・・・・
IMG_8385.jpg
言わずと知れた金魚すくい(笑)だけど寒さのあまり金魚の動きも鈍くって・・・
IMG_8383.jpg


神社も奥が広くていろんな小さな社があって、ここはお稲荷さんみたいです。
IMG_8356.jpg
こちら出世えびすさん。ここ杭全神社は基本的に商売繁盛の神様みたいですね。
IMG_8363.jpg

今年は飛躍の年になりますように・・・
関係者全員安全に無事に一年を過ごせますように・・・とお願いして帰路につきました。

寒さ厳しいお正月、なんだか気が引き締まる思いです。

