-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-12-29 17:28 | カテゴリ:モノローグ
IMG_8183.jpg

左:ボルティモアオリオールズのピッチャー田中良平君。 
右:来季より日本ハムファイターズでスカウトマンとなる元プロ野球選手の林孝哉氏。

先日長年博多にて生活をしていた林孝哉が晴れて大阪在住になり、お引っ越しを無事終えられました。

そして先日パーティーのスタンド花をご用意くださった田中良平氏にお礼を直接伝える機会を頂きました。

とても大きな良平君は野球をするためだけに単身で渡米してメジャー昇格をするために2Aチームより這い上がろうとするつわもの。自分の力だけを信じて、また野球への情熱だけで、海外で活躍する選手。

有名・無名かかわりなく、そのまっすぐな生き様には脱帽するばかり。
また私のような人間の本を楽しみにしてくれて、サイン入りの書籍を手にめちゃくちゃ喜んでくれた方。

アメリカに戻る道中、国内での移動中、表紙をみんなに見せびらかすように読みます(笑)って言ってくれるおちゃめな方でもありました。
IMG_8201.jpg


大阪にも知人や関係者が多い、野球界の二人はいつも忙しくこの日もゆっくりしているってほどの時間もなかったのですが・・・・感謝という言葉をかみしめられる時間をいただきました。
IMG_8204.jpg

遠いアメリカに良平君の手によって私の本が海を渡ってくれます。
嬉しいことですね。


あげはスタッフ一同でこころを込めた御礼を伝えて、帰路ににつきました。
IMG_8207.jpg

これからもお互いがんばりましょうね。
ジャンルは違えど夢追う大人同士、また機会あればその後の経過を報告し合えれば幸いです。

本当に素敵な時間をありがとうございました。

