-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-11-10 23:11 | カテゴリ:モノローグ
長男トラノスケ、あげは美樹の息子に生まれたばっかりに、
親子水入らずなんて光景を知らずに成長した・・・・

一般的な家庭の当たり前が全くなっかった彼の今日まで・・・
そんな中でもそれなりにまっすぐに育つのが子供の凄さでしてね。

あたしとは生まれてからそれこそ公園すら一緒に行ったことがない!
あたしの公演舞台袖や仕事先の楽屋で哺乳瓶加えて育ったんです。

そんな息子には沢山のお友達や第二、第三、の家族が沢山いて・・・


今回もご近所イツキ君ファミリーの誘っていただき、キッザニアって
ところにご一緒したそうな・・・・

あげは美樹、お誘いのお電話を受けた際に「????」のキョトン顔。
キッザニア????って何?から始まったし今もあんまりわかってない。

理解したのは子供に人気の遊べる場所?的なところってことだけ。

もちろん先方も家庭事情をよ?くご理解くださっている様子で・・・
「トラ君だけ借りて一緒に連れていくわ?、金額がだいたいこれくらいで
問題ないかな?」ってな具合の誘い方。ありがたい限りです。


お母さんもご一緒になんて野暮なことはお聞きにならず、当然のごとく
トラだけ参加って趣旨。うんうん、よく理解していただいてるなとしばし感動。


でキッザニア、行ってきたお写真データをお土産にくださったのでご紹介。
キッザニア 111
なんでもいろんなお仕事体験できますよ?的なアトラクションで遊べるらしい。

まずは寿司職人(笑)
キッザニア 056
そんでもって現場作業員。
キッザニア 024
そんでもってガソリンスタンド
キッザニア 073
そして警察官
キッザニア 007

いろんな職業体験で遊びながら学ぶ場所、施設の中はその中だけの通貨「キッゾ」なるものが存在し
キッゾだけ取り扱えるキッゾ銀行もあり、それがまた世の中の銀行そのまんまでキャッシュマシーンなんかも
自由に使ってやりくりするそうな(笑)三井住友銀行のキッゾ取り扱いカウンター。
キッザニア 027
女の子受けしそうなアイスクリームショップ店員(笑)
なぜこれをやりたかったのだろうか・・・?
キッザニア 082


世の中いろんなものがあるんですね?。イツキママありがとうございます。
こうして地域や周りに支えられてあげは美樹の育児は成り立ってきたわけです。
何もしてやってないのに、こんな感じでいつもいろんな経験をさせてくださる皆様
本当に感謝感謝。

ただ、息子よ、絶対に警察官にだけは成ることなかれ・・・・マヂで。
オススメしないわ、その仕事(笑)いやマジで。

ってなことでキッザニア、とっても楽しかった様子です。
みなさんも一度お出かけしてみては????

