-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-10-08 05:05 | カテゴリ:モノローグ
本日11:30AM 家の電話が鳴る。


もしもしと出てみると長男の通う小学校の保健室より。


とらのすけくんがドッジボーール最中に云々・・・・


号泣しているトラノスケ。


そこでわかりました、すぐに迎えに行きますので・・・・


帰ってきて顔色見て患部を確認した瞬間に・・・


あ・・・折れとる・・・・と直感しましたが

ただでさえ恐がりのトラノスケ君なので、ひとまずは黙って。

「痛いよな、こんなけ腫れてたら痛いよ。トラ。わかる。
でもな、怪我では死なないから大丈夫や、わかるな?よし病院いこう」


とにかく「うん、うん」って泣きじゃくりながらもがんばってました。


そりゃ?お年頃の男の子みんなの前で泣くなんて格好悪いってわかってる
人一倍見栄っぱりのトラノスケ君があんなに泣きますからね・・・




診断結果

「かなりの骨折です。まず大きな骨折とその周りは3つひびが入ってます
そしてそのあたりが少々砕けてます・・・・」
ってちょっとびっくりしました。折れてるとはおもたけど・・・ひどいな・・・

Image016.jpg
Image024.jpg

そら痛いわな・・・・右手小指第二関節です。



吐き気も起こさずよく耐えました。


遊んでいる最中のことなのでね、誰のせいでもないんだよ。


でも病院に行ってからはいつものトラ。


痛いんですけどね・・・メンツのために再度学校に戻りました。


あれだけ泣いたのはこんだけ大けが何だと話にいったんです(笑)
名誉の負傷気どり。



泣いたけど、強くなったよわが息子。
Image026.jpg





全治1カ月。ゆっくりがんばろうぜ。



幸い彼は器用です。左でお箸も使えます。
字だって結構かけるんです。


あたしとの約束は、このピンチをチャンスに変えて
この1カ月で左手完璧にして将来はスウィッチヒッターだね。

左投げも出来る選手めざそうぜ!って盛り上がりました。



よしよし、それでこそ我が息子だ、トラ、がんばれ。

