-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-10-05 03:16 | カテゴリ:モノローグ

昨夜は私の小学校1年から現在までずっとお世話になっている古巣トミオカ体操スクールのOB会&新体育館OPENお祝い会に参加させていただきました
P1070525.jpg

機会体操スクールなんですけどね、生徒として通っていた後、コーチとしてアルバイトもさせてもらったり、幼稚園を開園するときに英会話講師としてお仕事させてもらったり、何かと縁の深いトミオカファミリーや元先生たちと久々にお会いできました。

こちらトミオカ3兄弟。
P1070521.jpg
長男はレオタードやユニフォームなどのグループ会社の若社長!
次男はトミオカの男子選手の監督。三男は女子選手の監督。

あたしにとっては兄弟のような存在で昨日も何かとトミオカの歴史を語り合いながら、あたしのほうが彼らより鮮明に覚えている想い出が多いよな・・・みたいな話に花を咲かせていました。
歴代元生徒の中で多分トミオカ家の昔の自宅?現在の自宅まですべてにお邪魔して遊びに行ってをしてたのってあたしくらいみたいで・・・・厚かましい性格も含めて、想い出話しがいっぱい出てきました。

そしてこちら元先生おばちゃんチーム(笑)
P1070519.jpg
今や3児の母でいらっしゃり、この娘さんたちもトミオカの選手だとか・・・みんな体操好きなのね(笑)

あたし体操教えろって言われたら絶対困るけど、サボり方とか教えるのは絶対誰よりうまいよな(笑)

せっかく新校舎(?体育館?)設立のお祝いで行ったので少々設備をご紹介しましょう。
まずこちらは玄関です。
P1070539.jpg

1Fが幼稚園トミーインターナショナルスクールで2fでトミオカ体操スクールになってる巨大な施設。
P1070541.jpg
廊下を進めば、右手に事務所があって、教室へと続きます。
P1070526.jpg
こんな教室が4つほど用意されていてさらに奥に進めば講堂のような集会所があります。全校集会やイベントなんかもするみたいです。
P1070527.jpg
P1070533.jpg
廊下には生徒たちの作品や荷物かけなんかもあります。
P1070532.jpg
P1070528.jpg
P1070531.jpg
そしてめちゃくちゃミニチュアなトイレ(笑)小さすぎて笑えました。
P1070530.jpg

こちらは職員室です。
P1070535.jpg

スクールバスなんかも完備されていて通園が安心です。
P1070537.jpg

トミーインターナショナルスクールは体操・英会話・保育を中心にした教育カリキュラムで給食もあり、普通の幼稚園よりもはるかに子供の知育教育には優れた環境だと思います。

そしてトミオカ体操スクールからは、今後オリンピック選手もどんどん排出されそうな予感。

自分がここのOBっていうだけで恐縮しちゃうんですけどね・・・・
一番キャラが濃いってな噂もあったり。。。。(笑)
息子もこの幼稚園に通ってましたから、内容については太鼓判を押します。

今後またどんどん縁が深くなりそうです。
場所は大阪市住吉区湯里6丁目からすぐの閑静な住宅街の奥にあります。

またこうしてみんなに逢いたいのでちょこちょこ覗くことにします。
昨夜はお声かけいただきましてありがとうございました。

