-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-09-22 20:31 | カテゴリ:モノローグ
あげは美樹最近大きな発見をした。


あげは美樹は「訓読み好き」である。


あげは美樹は「音読みをイマイチ理解できない」


和馬氏談

音読み二字熟語でさえ無理やり訓読みしてることも多い。




らしい。




どちらかと言えば、音読みの言葉に少々気持ち悪いというような感覚さえ


けっこう持っている。



訓読みだけで会話するので、必然的に日本語がひらがな化しやすい。



あげは美樹は訓読み星人だということが分かりました。


これすごい発見。



訓読みのほうが伝わりやすいし人間にやさしい。



音読みはわかる人にしかわからない難しい言語。



くらいの勢いで苦手としている。




以上、どうでもよい話でした。



ちなみに和馬氏が行った、アプリの心理テストにて出た結果。




俺ルールのSというのがあげは美樹の特性らしい。



なんやねん!って思った人?



説明しようか?



基本的に俺ルール、人は気にならない、その上、相手を怒らしてもなんで
怒ってるのか気付かない。

スーパーマイペース。その上悪気はない。

なので俺ルールのSとかかわるには、完璧に受け入れるか、受け入れてもらうかの
どちらか以外は成立しない。


そんな人種らしい。

