-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

PMS

2010-09-18 11:58 | カテゴリ:モノローグ
プレメンスタルシンドローム(PMS)
日本語では月経前緊張症。

あげは美樹、ステロイドの副作用だと思うのですが、最近急に、このPMSってのに悩まされています。
筋肉が硬くなり、声が出にくくなり、体調に至っては最悪の状態になります。


身体全体の血液の流れがめちゃめちゃ悪くなってしまい全身が嘘のように浮腫み、冷え、便秘さえ引き起こしてしまう大変さ。
リンパの腫れはSLEそのものもありますが、このPMSも後押ししてしまった気もしますね。


これ意外に気づいていない人多いと思いますがかなり深刻な状態になるので、身体が重すぎて
全身が浮腫みだし、異様な倦怠感に包まれることが毎月起きるようなら、主治医にご相談くださいね。
もちろん、私は子宮がんの手術をしているため、他の人よりも様々な婦人系症状は顕著に出る様子ですが
女性特有の症状の辛さってのは、女性でしかわからないですし、とにかく体内を温める努力をします。

お灸はかなりの効果を発揮してくれる体内を温める効果は高いですので冷えてる実感をまずは心がけ
骨盤内の動きをよくするために仙骨付近を中心にお灸をしてもらってます


腰痛が激しい場合には、原因がわからない腰痛は病的な要因を疑うべし!というのが私の個人経験談。
もし同じような症状の方入れば、また情報お送りしますね。


さて、私は来週の火曜日までゆっくりとまとまったお休みをいただいています。


やはり一日、一日、体調が落ち着き、安定してきているのが実感できます。


ゆっくり深く眠れるようになってきましたし、もう少しで元通りになるのでは?


そう思っています。

無理をするなと言われてもそのときそのときは無理しているつもりもないので

難しいバランスなんですけども、本気で数値が落ち込む手前に気づくようにしないと

ダメだな。と反省しています。


しかし血液疾患は自覚するのが本当に難しいので、貧血なんて日常過ぎて

なかなかリミットがどこかまで自覚しにいくいのですが、スケジュールと照らし合わせ

ここは休むべき!と疲れてなくても休養をとりいれる必要性を実感しています。


さて、今日もゆっくり寝たので今から温浴です。


昨日は棒灸をして体内を温めることに徹した一日。

今日も少しお灸をしてから温浴治癒がんばります。

塩のお風呂でゆっくりリフレッシュがんばります。

