-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-08-30 17:34 | カテゴリ:モノローグ
昔は金魚すくいしかなかったのにあたしたちが小学生のころになれば
なぜかモナカのかわで亀をすくい上げるカメすくいなんてのも登場し、
満を持して登場したスーパーボールすくいに男子はこぞって盛り上がり

その後息子がまだまだ小さい頃にはなぜかキャラクターすくいなるものが登場し
ベーブレードすくいなどもお目見え・・・なんだか意味のわからない遊びに変化していった。


こうして夏を迎えるたびに子供の頃の縁日での想い出も蘇りつつ
●●すくいってやつはその時代時代にに沿ってどんどん進化してきたのだと知ります。


そして親11年目を迎えた今や、縁日に行くこともなく、大人買いを覚えたよからぬ
行動をとる我が家では、自宅が縁日になる・・・・・


まだ元伸が生きていたあの夏も、みんな集まってお庭で金魚すくいしたっけ。。。(2007年5月)
P1050999.jpg
P1050998.jpg
P1050980.jpg
P1050983.jpg

その年に生き物はやめましょう!とあげは美樹が激怒したこともあり・・・
それでもやめたくない家族は知恵をひねり・・・・こうなりました。

2010年8月
P1060970.jpg
はい、スーパーボールすくい&くじ引き作戦です(笑)
P1060997.jpg
P1070005.jpg

そしてなぜか・・・結末はこんな感じで・・
P1070013.jpg

P1070030.jpg

プールというよりも・・・・温泉?ってな具合に大人しく心地よさそうなんです。
P1070036.jpg

夏休みもあと2日、残りはすーぱーぼーるすくいで燃える息子が目に浮かびます(笑)

