-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-08-24 12:11 | カテゴリ:モノローグ
本日はアルバムとして収録する過去の歌のレコーディングです。
昨年病気後の復帰ライブで「Lovesongs」「Happysongs」「Re:born」と3枚のアルバムに作品をまとめ始めましたが、すべてのアルバムに収録されていないあげは美樹の心歌たちが今回収録され
「Tears」と題されたメモリアルソング集になります。

京元伸へ捧げるレクイエム達と共にどのアルバムにもいれていなかったバラードバージョンの心・刹那なども含め全10曲のアルバムとして9月に発売致します。

ほとんどの曲がドキュメントというか実話をもとに書いた作品なので、歌うのもなかなか感情移入し過ぎてしまい
あまりにも苦しくて歌えない・・・そんな理由でライブでもあまり歌うことがない歌がやっとここへきて彼が生きた証そしてあげは美樹が生きた証としてアルバム化出来ることになりホットしています。


やらなければ・・・と思いながらなかなか手がつけられず、気付けば4?5年の月日が流れ・・・気持ちの整理がついたとまでは言えないですが・・・やっと涙ではなく微笑みで彼へのレクイエムを捧げられるようになりました。


上手に歌う歌ではなく、微笑みと優しさで彼の魂を包容できればどんなにか素敵なことだろう。
そう想いながらも未熟過ぎる私にはこんなにも時間のかかる作業でした。


命をテーマにしたステージ、歌、沢山歌ってきているものの、目の前で起きた惨劇を目の当たりにしたとき
どうしても歌にしてしまうことができなかった私ですが、もう大丈夫。


彼への想い出を微笑みながら語るように、今日は懐かしい時間に少しだけ帰って、二人で過ごした時間、仲間たちと過ごした時間を振り返りたいと思います。

彼を失くし、その後自身も倒れ、体力が著しく低下した今だからこそ、私にしか歌えないメモリアルソングがあるはずだと信じて、精一杯歌ってきます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。