-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-08-22 08:38 | カテゴリ:モノローグ
七色の鳥、いい感じに仕上がって、さっそく事務所でヘビーローテーションです。
和馬君が同行していたので撮影沢山してくれました。
まずは到着早々のワンショット。
気分的なもんですけど、なんとなく一番しっくりくるベージュのグラデでコーデしました。
P1060753.jpg

いつも一緒の相棒リラックマのポーチ!!たばこ2箱常備してます。
P1060758.jpg
ゴールドのネイルで気合です。
P1060765.jpg
さてと、ストレッチして準備万端ソロソロ行きますか????
P1060767.jpg
エンジニアの松山さんと少々打ち合わせも・・・
P1060759.jpg
まずは声を作る作業とメロディー確認兼ねて何度かスルッっと通しで歌います。
P1060769.jpg
レコーディングクルーがサウンドチェックです。みんなだんだん真剣モードに切り替わります。
P1060816.jpg
歌の世界観を作り出すためにマイク位置や歌う姿勢を調整。少し座ってみたりして・・・
部屋はこの後真っ暗に消灯しました。
P1060813.jpg
声を作るのに少し時間をかけて、いったん休憩して、現状チェック。
この後、追いこんで、レコーディングスタートです。
P1060823.jpg
ここまでで約2時間は経過しています。
体力の調整が難しい今なので、なるべく温存しつつ、喉は温めつつ、微調整しながら確実にいいテイクを出せるように集中集中。
ヘッドホンの微調整など最終的な確認作業を念入りに。。。
P1060795.jpg

そして出し切れるものすべて出し切って、スタジオ入りから4時間後、クルー全員が納得のできるテイクを録音完了して「七色の鳥」が完成しました。

P1060825.jpg

七色の鳥は年内に発売するアルバム「天音?アマオト」に収録されます
まだまだ続くレコーディングですが、あと9曲完成させて、素敵な音の贈り物させていただきます。
どうぞ今回は大きな期待と共にもうしばらくお待ちくださいね!!
P1060751.jpg

