-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-08-16 14:20 | カテゴリ:モノローグ
正しい情報って何?



あげは美樹、無知で非常識とは言われ続けてきたけれど・・・


正しい情報ってなんなんだ?って妙にひっかかる。


とある場所でとある方に教えてもらったことなんだけど・・・



あげはが愛用している飲料について紹介してみたところ

<生化学的アプローチについての、個人経験談にとどまらない 「正しい情報」>

という言葉を投げかけてもらって・・・・



????????????????満開です。



どこかのお偉い肩書きの付いた方が発表した結果と言われるものが正しい情報なの???


あたしは個人的にそんな情報や教科書さえ疑ってしまう。


だって、あたしは経験してないから・・・・って。


経験した個人の経験談に勝る正しい情報って何?????


ま、あたしはTVも情報もほぼ取り入れずに無知識のまま大人になってしまった故


人様にどうこう言えることは一切ないので、何かに躓いたらきっとあたしが間違ってるんだろう


とは思うのですが・・・人の認識による正しさの違いってのはとても重要なポイントなんじゃないかと。


情報って正しいとか間違いとか以前に見聞きしたことであって・・・


それを深く掘り下げたい人は個人的にすればいいし、正しい情報だけ聞きたいってのは



なんだかおかしくないのかしら???


あたしも妙に人づきあいが多いものでいろんな話題は情報として耳に入ってきますがね・・・

正しいかどうかより、体験して良かったなら、それは良い情報=正しい情報なのでは?

と思ってします。


仮にこの資本主義社会のど真ん中で正しい情報ってのが仮にあるのなら、


無償でその情報を提供する人っているのかな?


だからあくまで情報としての話があって、追求したり研究したり突き止めたい方が

たとえ有償になろうとも自分で取り入れればいいんじゃないの?


って思ってしまうのは間違いか???



世の中情報提供を生業にしている人だっているだろうし・・・居ないのか????




あたしはバカで無知で非常識ですけど・・・・・



この身体ひとつで生きてきました。


人に語れる肩書きも名前もありませんけど、心に響いたもの、良かったものを語るのも


間違い?????



あそこのレストラン美味しいよって情報は、正しいの間違ってるの?


確認したけりゃ、行ってお金払って食べて判断するしかないじゃない???


情報ってのに正しいか間違いかをつけるのは変じゃない???


情報はあくまで情報


それを肯定するも否定するも受け取った側が確かめて判断することなんじゃないかと・・


情報も受け取り、正しいか否かまでも人に求めるのは・・・なんだか違和感が・・・


あたしも新しいもの知ったら、絶対自分自身で試してからじゃないと人には言えない。



そうしなきゃ、世の著名人が良いと言っただけで、あれいいらしいよってことにつながって

おかしな情報がリークしないかしら?????


人から得た情報をもとに身銭切って、自身の身体で体験したこと以上の正しい情報って何???


おバカなあたしにはわからないけれど・・・・


でも世の中そんな感じで何が本当で何が嘘かわからないことだらけなんだろうね



正しい情報だけを探して生きたら全員研究者になれるよな・・・・


大事なことは正しいか間違いかではなく、経験なんじゃないのか?


情報を提供してしまった側の責任っていうんなら・・・・


何もいいと思っている話も出来なくなるね・・・・



本当にいいものいっぱいあるのに・・・・それはあたしの勝手な思い込みなんでしょうね。


いろんな方に迷惑をかけてしまったあたし・・・・


今日は一日反省して、また勉強しなきゃいけないことが増えました。


正しいこと間違ってることがどれほど人間にとって大切なのか。。。。考えなきゃね。


あたしにとっては正しいか間違いかよりも大事なものは沢山あるように思えて・・・


ご迷惑をかけてしまったであろう皆様


ごめんなさい。




