-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-08-10 13:12 | カテゴリ:モノローグ
我が家のアイドル犬RYU君。


9月で2歳になる超キュートなわんこ。


何が可愛いって・・そりゃ?匂いです。


匂いがかわいいのですよ?。


我が家のRYU君月に一度はトリミング。


なのでトリマーさんたちの間では犬の匂いがしないって有名。


なんですけど、あるんですよRYUの匂いが。


これみんなと共有出来てるのかしら?


ま、とにかくあたしの可愛いか可愛くないかの判断の基本は匂い。


そのものだけが持つ独特の香りってのが可愛い?とか好き?とかの基準です。


洋服なんかも同じで、繊維の匂いで可愛いか可愛くないかを判断してる。


ってかあたしが犬?


大事なの、クサイとかいい香りとかいう次元じゃなくてね。


視覚に反映される匂いが重要。


聴覚から色彩への転換をしたり、皮膚や指先の感覚に反映されてたり


ちょっとややこしいんですけど


色彩感覚ってのは確実に音ベースで成り立ってるらしい。


なので音楽聴きながら洋服選んだら、その音の持つ色をセレクトしちゃって


家の外に出たとき、違うし・・・みたいな違和感を持つ。


よくあります、いる場所のBGMに自分の洋服の色が会ってないと


すぐにお店を出たくなる気持ち悪いんやもん。


ま、とにかく、なんだか説明は出来ないけれど・・・


RYU君の何処がかわいい?って聞かれたら絶対


匂いなの。

獣チックな匂いとか犬の匂いじゃなくてさ、RYUの匂いってのがあるの。


味覚に反応していくのは実は体感温度だったりしててね。


若干みんなが言ういい匂い?おいしそうっていうところが意味不明なのですよ。



あたし嗅覚から食欲ってのに繋がらなくて・・・逆を言えば


いいにお?い、お腹いっぱい。


で食べる意欲は皆無になるの。


匂いだけで十分満たされるわけでして。



いい匂い?食欲そそる、味覚反応っていう流れが無いので




みんなと食事に行くのは恐ろしい。


おしそうやな?みたいな会話ふられたとくにゃ?・・・



もう大変。


こういうときって一般的に?


って頭の中にある普通の会話辞書のページがものすごい勢いでめくられ


話すセリフをセレクトしてる。



なので感じたまま思ったまま会話するなんてことはできない・・・・



だって・・・・は?



みたいなことになっていちいち説明そのたびにするわけでして・・・



え?い!!面倒臭いわ!みたいに投げやりになっちゃうからね・・・





とにかく、あたしゃ匂いが可愛いって思うんだから、これはもう仕方ない。



お?RYU君やってきた?。



クンクンした?い。

