-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-07-19 01:15 | カテゴリ:モノローグ
あげは美樹、数年前フルケンに出会った当時、衝撃の事実を知った。



「ええ感じのハスキーボイスやな」



は????おっさんなに言うとんねん!


これがあたしの人生一大事とも言える事件だった。


そしてその次に・・・・


「その上、かなり鍛えられた地声の強さそしてパワー、なおええ感じや」



は?????またこのおっさん寝言言うとんな?

これがその直後に起こった事件。



あげは美樹その出会いまで、自分の声をクリスタルボイスだと思い込んで生きていた。

なんなら線の細い声だと思ってきた。


高音クリスタルボイスであると自覚し続けた20数年の人生が一気に壊れ、その上
おっさんの嘘だとも思ってきた・・・・



が・・・・最近になって、少し力を入れて歌えば、声が・・・・枯れてる気がしてきてですね・・・・
あたし、ハスキー気味?


そう感じた瞬間、出る音域でも絶対に力を抜いてわざとファルセットで枯れてない声で歌おうと努力。


ガラガラのハスキー、めっちゃあたしの中でイメージ悪いんす・・・・・


そして今日はまたサラブライトマンから始まり、エレインページやらケルティックウーマンやら聞きまくり
あ?憧れのクリスタルボイスに癒されたわけで・・・・


なんであたしゃこんなにも声がかれてるのか・・・と少々落ち込んだ。



先日もま?くんがにずばっっと切り捨てられた


あげは「あげはもキレーな可愛い声で歌えるもん」


ま?くん「あんんたいちいち声太いっちゅうねん」




みたいな・・・・・





SHOCK!!!汗





太いとかガラガラとかざらざらとかめっちゃ嫌いねんけど・・・・ショッキングな事件やった。



あげは。クリスタルボイスがええねんけど、それもスーパーファルセット的な・・・・声。



響きのあるクリスタルボイスでクラシカルに歌いたいんです。



が・・・・・どうしても、がんばればがんばるほど、クラシックを選曲して歌っても・・・
ロックというかブルースというか・・・なんだか違う方向になるのよね・・・・涙



高音だと枯れて聞こえにくいってフルケンに聞いたのであえて高音の歌をチョイスしても
最近では、なお一層・・・・・枯れてる・・・・・



あ?・・・あたしはきっとハスキーなのね・・・・と自覚せざるをえない・・・・涙




あげは、高音クリスタルボイスに生まれたかったよ。


か弱い感じのさ・・・・透明な感じのさ・・・・美しい声ってのに・・・・めっちゃ憧れてるのに・・・




理想と現実はやっぱり共存できないのよね・・・・・


歌えば歌うほど、声がかすれてくる最近、諦めの境地にさえ立たされる・・・・・



あ?憧れてクリスタルボイス

管理者のみに表示する

