-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-06-24 01:10 | カテゴリ:モノローグ
英語に興味を持ちだして・・・突然6年生までに英会話ぺらぺらなるわ宣言。


実は彼2歳まで本当に日本語わからないほど英語のみで育ててたんです。

今やしっかりさっぱり忘れてしまってるみたいですがね・・・・


その日の食卓、まずは単語からってことで、周りの大人に質問を用意しろって言い出した。


無難なところで和馬氏、じゃ、イスは?机は?みたいな感じでね。。。


その質問大会が始まってしばらくしたころ、トラノスケ11歳、見事にアホを披露しはじめましたね?。



和馬氏「動詞をおぼえなあかんからな、走るは?」

トラ「ダッシュ!」(自信満々)

和馬氏「は?RUNやけど・・・・ま。ええわ、ほな、歩くは?」

トラ「ん?・・・・・なんやっけ??ん?・・・・わかった!!!」

   「テクテク」

周り全員時間が止まった瞬間沈黙の後大爆笑


なんか伝わりそうなんが怖いけど。。。。おもいっきり音語ですしね・・・


そしてそして

和馬「ほんだら綺麗って英語でなんて言う?」

トラ「自信あるわ、それはな・・・ワンダーランド!!」

ま、確かに綺麗だらけやったらワンダーランドやけども・・・・
ちゃうやろ?


トラ「ほんだら、あれや。パラダイス!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

確かに綺麗だらけやとパラダイスですよ、でもなんや新今宮あたりの場末のソープランド的な発想はどうなん?


和馬「サイゴの問題!カミナリは?」

トラ「簡単やん!!ライ!」


それめちゃ日本語ですしね・・・・・汗


トラノスケ11歳


根拠のない自信と不思議な発想力だけを頼りに(笑)日々成長中。

管理者のみに表示する

