-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-12-19 05:24 | カテゴリ:モノローグ
あたしの夢はあこがれのポニー。



馬が好きなわけじゃないの。



馬面は嫌いよ。


だけど、一生に一度だけやってみたいのよ。


「今日何で来たの?」



「え?いつもと同じ、ポニーやで」



みたいなことをね・・・



玄関先に、ポニーをつないで♪ランララン



出勤も買い物もどこに行くにもポニーと一緒。




だけどね、馬は嫌いなのよ。




顔がね。



目の離れ方と顔の長さが怖いわ。



だけどねポニーなら許容範囲。



葉っぱ付きニンジンをどっさりかごに入れてさ。



どこにいくにもポニーとニンジンよ。



でもね馬の食べ方は嫌いよ。


前歯が怖いわ。



あこがれるわ?、ポニー移動。



タクシー移動なんてそんなエコ意識の低いことはだめよ。


今や時代はポニーよ。



電気自動車よりもポニーを推進しなさいオバマ君



戦争も騎馬戦で十分よ。


ポニーはその頃間違いなく昼寝だわ。


戦う馬は無理よ。



ポニーがいいの、ご存じポニー?ロバじゃないのよ。



ポニーよポニー




名前は吉田二号よ。



そう、あたしはタスマニアで犬を飼ってたわ。



名前は「YOSHIDA」だった。



オーストラリア人たちが呼ぶわ、「ヨッシ?ダ」ってね。



日本人の飼う犬の名は日本名よ。


もちろん、名字が必要よ。


ヨシダが日本に存在しない犬種のため帰国できなかったわ。



だからポニーは吉田二号なのよ。


今度は日本人が言うわ、ヨッッシ?ダ。ってね。


でも残念、ポニーにお座りは無理なのよ。


どうしてもっていうなら・・・・考えてみるわ。




あ?あたしのポニーちゃん。


いつかきっと、ポニーで出勤するわ



夢は大きいほうがいいのよ。



いつか叶えるわ、きっと。


あこがれの吉田2号とニンジンなわたし。



管理者のみに表示する

