-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-11-24 11:45 | カテゴリ:モノローグ
電話会社か電報会社のキャッチコピーみたいなタイトルで始めさせていただきました今日(笑)

なんてことないんですけどね、なんとなくそんな気がしまして・・・

私はよくお話をします、誰かと会話したりすることが大好きです

だけどその反面たくさん話をするわりに、言いたい放題言っているように見える割に、あまり奥底の本当を言えないようです。

伝えたいことをストレートに伝えることは本当に難しいってことをよく知っています。

だからおしゃべりな割におとなしいといわれる仲間がたくさんいます。

おとなしい人の想いが痛いほどわかります。

話はできるけど言えないっていうのはおとなしい人とあんまりかわんないんですよね、精神的には

表現者としてはどうなん?って思いますけどね・・・(笑)

でもま、この年になっちゃえば、これがあたしですっていうしかないんですけども・・・

あたしは話すことや歌うことよりもただ書くことが最も好きなんです。

何よりも書くことが一番安心できる時間かも。

そんな私ですので、ちょっとしたことで心をわかってもらえたり、なにかの拍子に伝わったりしたら妙にうれしくて妙に照れくさくて妙に安心します(笑)


本当は言葉を必要とせずに伝わりあえることが一番うれしいでしょうね・・・
でもそうなれるまでには何年も一番苦しい伝え感じ同じ時間を生きるしかなくて・・・・

逃げちゃいけないんだとわかっていても言わずに済むならって思う人多いんじゃないかな?

だけど言わなきゃ始まらないってことでとにかく想いを伝えることから人間形成しなきゃね・・・

自分が素直になれないのなら素直になれる人とつながってみるといいかも。。。

とか意味不明にも書き書きしております。。。。(笑)


もうすぐサウナに行ってきます。

管理者のみに表示する

