-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-11-07 13:13 | カテゴリ:モノローグ
あげは美樹主食はジャガイモと決めています(笑)


多感な学生時期を過ごしたオーストラリアはジャガイモを主食にする国でした。

ポテト&グレービーは毎食欠かさずでるほどです。

もちろん現地のKFCでもポテト&グレービーはございます。

マッシュポテトに肉汁で作った特製あんかけソースをかけていただくのがこの料理。

フィッシュ&チップスもよく食べたもんです。

それ以来あたくし主食はコメよりポテトなんですよ。

米は基本的にあんまり得意じゃないので気が向いたら食す程度ですが・・・・
そのまんまじゃ食べられないわけで・・・

ノリだのなんだのごはんのお供が必須です、なんならかやくご飯でも良いんです。
味のない白飯は超苦手。

日本人なんだけどね・・・・食生活が違う文化圏で育ったのはしょうがない。

やっぱ人間って血より環境です。

いくら日本人でもずっと海外にいれば日本っていう国でカルチャーショック起こすもんです。

あたしもその一人でしたもの。


帰国した当初は夢も英語で見てましたしかず数えるのもワンツースリーみたいな勢いで。

とっさに出る言葉は全部英語だったし・・・恥ずかしかったの覚えてます。

だから地方の人が方言隠すのわからなくもないんですよね。

ある意味日本語のほうが英語よりやばかった時期もあったわけで・・・

でもいまや日本滞在のほうがもちろん長いので英語も使わなきゃ忘れそうです(笑)

でも不思議と体で覚えたことってなかなか抜けないもんでしてね。

あたし頭悪いんで、英語も生活の中で体で覚えてるので話し出したら唇やのどが想いだすんです。

ほら、昔の友達の電番を指が忘れない感じです。

今でもバク転できますからね・・・いやマジで。

体で覚えたことは頭で覚えたことよりもはるかに長持ちするし、心のくっきりあとを残してくれます。

なので私は何事も体験奨励派なのです。

百聞は一見にしかず。案ずるより生むがやすし。とはよく言ったものです。

そんなわけであたくしPOTATO料理愛好家としてこれからもどんどん食べていきます。

皆さんの食の中心ってやっぱりお米ですか?

管理者のみに表示する

