-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-11-01 23:56 | カテゴリ:モノローグ
今年の地域運動会団体演技の本番が無事終了しました。
圧縮DSC_3198
今年もフルケに加奈ちゃんにブーキューティーズに和馬に岡君にとチームアゲハスタッフのサポートでいい演技が披露できたんじゃないかと思います。
今年の衣装はデビルちゃんとロイヤルバットクンたちです。かわいいでしょ?
圧縮DSC_3321
圧縮DSC_3055

今年は台風だのインフルエンザだのでとにかく時間がなく必死になっていましたが、やっぱKIDSパワーはすごいと実感。
圧縮DSC_3253
圧縮DSC_3244
圧縮DSC_3297

最終練習ではまだまだ心配を残していたのに・・・・本番はしっかりとやってくれるんです。
感謝と感動がこみ上げて、子供たちにも関係者の皆様にも心からの拍手を贈りたいと思いました。
本当にこんなにも素敵で熱い機会を毎年くださる地域の皆様に感謝感謝です。
圧縮DSC_3292

心配された雨も吹き飛ばす勢いで青組一同元気いっぱいにしっかりと演技しましたよ。
素晴らしい一日を本当にありがとう。

もちろんこの日は団体演技だけではなく運動会ならではの種目別競技もたくさんありました。
あたくしは出場できるわけはないので終始応援のみでしたが、地域の人知っている人も知らない人も必死になってひとつになっているこの感動は本当に何度体験しても格別です、熱い。

毎年のクライマックスに行われる組別リレーでは、久美子が出場して、転びながらもバトンを必死につないで一生懸命に自分の責任を果たそうとする熱意から感動をもらいました。
圧縮DSC_3377
そして久美子が転んでもそれをフォローするように落ちたバトンを拾いあげ、おっさん体に鞭をうった和馬兄の勇姿。
圧縮DSC_3382
普段会話したことがない人同士でもこうしてバトンをつなぎ、チームのために一生懸命な姿を見ればそれだけで本当に心打たれます。

ムカデ競走に綱引きに次々と進むプログラムで毎回感動させていただきました。
圧縮DSC_3124
圧縮DSC_3082


小さな戦士4年生トラノスケクンも力無の割に気合い十分でした(笑)
圧縮DSC_3063


非日常な仕事現場だけを見て生きている私にとっては、地域活動に参加して、今という現実や社会と向き合い、そして自分を見つめなおせるので本当に貴重な体験です
日常の足元はしっかりしていてことその非日常世界なのだと改めて実感。

今日のこの体験を胸にこれからも作品作りや現場作りに反映していきたいと思います。
聖賢地区の皆様本当にお疲れ様でした。

管理者のみに表示する

