-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-09-30 08:10 | カテゴリ:モノローグ
SLEを発症する前からリンパがつまりやすい体質だった。


主治医の話によるとSLEという免疫疾患とリンパというのはとても密接な関係にあるらしい。



昔からマッサージは日常生活に組み込まれているほど愛用してきましたけれど、最近はそれに加えて温浴に塩サウナなど温めて血行&リンパを流すことを心がけております。


たまに我がチームアゲハのマッサージ師久美子に依頼してリンパをオイルで流してもらうこともしばしば・・・・



昨日は午前中に自分で鎖骨から顔にかけてのリンパマッサージを施し、足湯二時間の後全身のリンパを専用ジェルで流してみた・・・・・



そしてぐったりとかなりの運動をしたほどの疲労感を覚えて気絶するように朝まで熟睡・・・・
そうすれば、驚き、朝目覚めたら・・・・・顔が半分になってましたよ・・・・・




そんでもって、体調もなんだかいいような・・・・体が軽い。




最近まわりでよく耳にする、いくら寝ても寝ても眠いって話。




これたぶん、リンパが詰まって血行障害が原因なんだよね・・・・。冷えも後押しするから、寝ても寝てもだるかったり、眠い人はぜひ、簡単なリンパマッサージをお勧めします。



驚くほどに体変わってきますから・・・次いでに美容効果もめちゃ高い。
次の日化粧ノリがだんぜんちがうんですから・・・・・




意外に忘れがちな眼の疲れが顔のたるみやハリのなさの原因だったりもしますので、目の周りの顔面リンパの促進もお勧めします。


携帯やPC世代の私たちは昔の人より十分なケアとメンテナンスを心がけましょう。





リンパマッサージでSLE完治させてみますから、みてなさいよ?!!




管理者のみに表示する

