-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-08-31 21:07 | カテゴリ:モノローグ
本日あげは美樹早朝より、大阪の高等学校におじゃましておりました。

というのも、わたくしは歴史再現ドラマの映像に出演される皆さんのヘアメイク、着付けを担当させていただきました。
P1020468.jpg


時間がめちゃめちゃタイトでございましてね・・・・・1時間で3名の人の着物着付け、ヘアメイクすべて完成させるということが条件・・・・チームあげはのチームヘアメイクさんたちと一緒に張り切ってまいりました。
P1020538.jpg

その現場、何が面白いって、私たちはふだん流行だったり最新だったりするかわいいを作るのが仕事なのに・・・・テーマが「昔っぽく、できるだけダサク」と設定されておりますので・・・・普段は花嫁を作ってる先生陣も一苦労(笑)
P1020490.jpg


でもさすがにのりこ先生は元女優だけあってその辺の勘はいいですよ、みえ先生もなるほど?ってこういう撮影現場に不慣れながらどんどん吸収されてました。

3人いたもので、やはりヘアーは私がメイン担当になり、メイクはみえ先生、そして着付けはのりこ先生ってな具合になるんですよね・・・どうしても(笑)
さすがはのりこ先生、手が早い、早い。着付け一人あたり5分です(笑)
P1020530.jpg

あげはも相当髪の毛つくるのもメイクも速いとは言われますが・・・着付けの速さは絶対に負けます。
これが築かれた経験なんでしょうね・・・勉強になります。
何せ、決めすぎはだめ、作りこみすぎはだめ、家で適当にやった感さえ必要となれば・・・完成版を見ては・・・何度も、え?これでええん?って全員不安になったりも・・・(笑)
だけど学校の先生陣はみんなそうそうこれこれ・・・って太鼓判ですので驚きと喜びが交差しました。

そして晴れて撮影開始。
P1020575.jpg
昔の女学生、現代の女子高生の変化シーンですね。
P1020556.jpg
P1020577.jpg
P1020586.jpg


いろんなカットをいろんな角度で撮影して無事このシーンの撮影はアップしまして?、晴れて私たちランチタ?イム!なんとこの日は学食にて食事をご用意くださいましていざ、学食へ!!
この事典で気分は完全に女子高生(笑)
P1020588.jpg

のりこ先生ウキウキわくわくですよ(笑)女子高生に囲まれてキャ?でワ?な感じの昼食(笑)
P1020598.jpg

ほら、こんなレアな画像(笑)何がレアってあげはが食べてること(笑)
とはいえ・・・やっぱりこれ一人前食べることは不可能で、必死に頑張って半分食べました。
P1020599.jpg

ちょっとライブの疲れで熱があって、今も咳が止まらない状況でしたけども・・・やっぱり現場に立てば変わるもんです。気合と根性が再燃するというか・・・徹夜あけでもなんのそのですよ。
ま、前夜何かとストレス発散してのもよかったのかも(笑)

そして私明日5時起きで、なんと小豆島に出発します。(笑)結局こんなハードスケジュールになってやんの・・・(笑)何のために行くかって?小豆島のリゾートホテルWDのブライダルフェアを制作しにいってきます(笑)あげは美樹今度は小豆島でカリスマブライダルプロデューサーとして始動します(笑)

ま、どうなるかは明日行ってのお楽しみ、またブログで美しい瀬戸内海の島をレポートします。
それでは皆様私本日は業務終了でございます、おやすみあそばせ

管理者のみに表示する

