-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-08-04 13:33 | カテゴリ:モノローグ
日本人ってやっぱり根暗なのでしょうかね・・・

洋服ウィンドーSHOPPINGしててもやたらと発色の悪い商品しかなくて・・・
なんだかシャキっとしないっていうか・・・買う気失せるんですよね・・・・

私がよく来ている洋服はイタリア、フランスのインポートがほとんどなんですが。。。なぜそこに目がいくかというと・・・色なんですよ。


発色のいい色、絶妙なニュアンスカラー、なんせ生地の色が違うんですよね・・・
なんか日本のメーカーのは無難というかくすんでいるというか・・・・くら?い印象の色が多いように思ってしまって・・・別にインポートが何もかもよいと思ってはいませんけれど・・・
色の部分だけとったらすごくきれいで惹かれてしまうのです。


そんなことをぼ?っと考えていたら実父が突然登場。
今から行くわ?ってな感じでやってきて・・・・また得意のお話タ?イム


あげは朝8時起きで眠たいねんけど・・・・なんて聞く耳を持たず、今回の父上のトークテーマは
「最近落ち込んでるから」なようで会話の随所にこの言葉が入ってて、落ち込んでるブームなのね・・・と思いました。

やっぱり根暗やんけ・・・


しばしマシンガントークが続いた後、突然時計を見て「あ、車に置いてきたお弁当持ってきたらよかった」とランチタイムのロスを気にしだすし・・・いやいやいやあたしらも食べてませんねんけど・・・みたいな。

昨夜の夕食以降今まで何にも食べてないので今からなんか食べないとな・・・・たべないと・・・・
う?ん、もうええか?

いやいや食べないとあかんのです。無理やりにでも。
は?・・・辛い。


お父さんなんか今の和歌山の別荘を売って下津あたりにあたらしいかわいい別荘を購入予定みたい。さっきまで落ち込んでて不景気やしと連呼してたのがどこにいったのか、別荘購入はするらしい。本間かな?本当に我が親ながら何を考えているのやらAB型の頭の中はまったくわかりませぬ。


だから今の別荘うるっていうから、売れるん?って聞いたら即答で「売れへんよ」
本間にこけそうになります。


ついでに売れないだろうからただで上げようと思うって言い出したからあげはに頂戴って言っといた。
もらったら来年から夏は海の別荘で海の家しようっと。
別荘やし日に当たらずに済むのでかき氷とおでんでも売りましょう。



オープンしたら来てな。さみしいから。無人やったら・・・(笑)
こう想う私もやっぱり根暗やんけ・・・・涙

管理者のみに表示する

