-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-08-02 18:59 | カテゴリ:モノローグ
昨日よりフルケン先生が泊り込みでLIVEの制作ヘルプに来てくれてます。


何せ今回はあげはの中にないメロディーラインの曲が多いので珍しく私お歌を聞き込み練習しちゃったりなんかしております。

譜割ができればたいていの曲は歌えるのですが、洋楽は何せその人の歌い勝手によって歌詞が勝手に省略されてたり、雰囲気ものが多いので大変。

なんでそこでウ?とかイェイなん?みたいな感じで歌詞にない言葉もやたらと出てくる。
いわゆるフェイクというやつの宝庫ですね黒人シンガー様たちは・・・・・

あげはの最も苦手なフェイクやこぶし的な歌い回しを覚えねば・・・カバーするのも楽じゃないっす

歌が好きで好きな歌を歌ってればいいものと安易にライブを始めましたけど・・・・
やっぱり世の中甘くない(汗)

ライブの構成上やっぱり20?25曲毎回用意するんですけど、その世界観を構築するために
知ってるだけの曲じゃ1年持たないわけでして・・・イメージで曲合わせたら知らない曲を1から覚えるわけですし・・・・大変な作業です。


音楽だし歌だし覚えたとて日常生活に反映するわけでもなく、本当に無駄を愛せる人種しか突き詰められない世界です(涙)


プロデューサーとアーティストをひとりでこなす作業ってのは自分で自分と反目になるわけで・・・
やりたいことしたいってのと、LIVE自体の完成度を求める自分のはざまで毎回この時期はクレイジーになる寸前です。

ライブ1か月前の私にはあまり近づかないほうがよろしいかと・・・・
ま、スタッフ一同様はそのあたり読みきってて、事務所にも立ち入らずドアCLOSE状態にされます。


は?・・・今回もまた・・・・と毎回やる前は憂鬱も限界超えですよ、ほんまにドMとドSの戦いです。
おまけに新曲あるときは作詞もせなあかんし、振り付けの指示や、衣装もあるし・・・
頭がパンクします、でも。。。終わったら次何する?・・・・(笑)ですからね・・・・



本間もんのあほです(汗)あたしたちみんなやっぱりクレイジーなんでしょうかね・・・
今夜もがんばるぞ?。声がなくなるまで歌わねば・・・・

ライブはすぐにやってくる。ラストスパート、がんばれあたし!!


管理者のみに表示する

