-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-07-30 19:12 | カテゴリ:モノローグ
本日は美容専門学生の教材VTRになるであろう映像の撮影でございました。

私本日の役どころ美容師の先生(笑)
圧縮P1070819
久美子ちゃん、来店中のお客様役(笑)
圧縮P1070837

今回はこういう撮影の際にはいつも不在の加奈ちゃんが同席していたので現場写真がたくさんです。
ありがたや?。こうして画像でお届けできればわかりやすいですものね。。。
これからも何かしらのウエディング以外のお仕事も撮影してほしいです?。

あ・・・・汗
話を戻してっと・・・
ブライダルやショー、そしてステージでのヘアメイク、セットなどはもちろん毎回やってる仕事なので何ら変わらないの作業ではあるのですが・・・・・


何せ映像なもんでカメラのパンに合わせて動きを始めたり、止めたり、無駄にゆっくりなどいろいろ指示が飛ぶわけでして・・・(笑)
圧縮P1070866


カメラ慣れしているので緊張とかはありえないのですが、どの位置にパンしてどの位置でFIXされてるのかが自分にはモニターなかったので、ちょっと難しくもありました。
圧縮P1070851


ドライヤー、ホットカーラーなどいかにも今サロンで施術中みたいな絵を何シーンも撮影するわけなのですが、途中は日差しで前半までの絵と色が変わるなどの問題も発生して日差しを抑えたり出したりま、現場の映像スタッフさんたちは超大変そうで、なんだかただ演じているだけの自分が申し訳なくなったりもしました・・・・(笑)
圧縮P1070839


昨夜前日なのでいろいろ考えて立ち方動きなど想像して、衣装も考えていたんですがね・・・・
どうしても頭の中に柳原可奈子ちゃんが出てきてしまうわけですよ・・・
大きなサングラスにターバンだけはあかんな・・・と思いつつ、ついつい話し方がそっちになりそうで
本番中思わず噴き出しそうになってしまったり・・・・

圧縮P1070842

メイクのシーンでは、監督がやたらと大ぶりのハケを気に入って、大きいのでパウダーのせるのもう一回・・・など本当ではないことがやたら注文されて苦笑い。

だって実際のメイクってパウダーなんてそんなに特大大ブラシでやりませんやん?最後の仕上げとかで無駄なパウダー落とすくらいですもの(最近のミネラルファンデ以外は・・・ですが)。


でも監督はめっちゃ気に入ってましたね特大ブラシを・・・・
そんなこんなで神戸タカラベルモントショールームで行われたVTR撮影は無事笑顔で終了。

圧縮P1070870

圧縮P1070868

ま、待ち時間もおとなしくしているわけはない私、ショールームを所狭しとうろうろして、いろんなもので遊んでいました。

タカラベルモントさんってのは理美容だけでなく、デンタル系の機材も扱っていらっしゃるようでしてね・・・・ついつい・・・
圧縮P1070814
デンティストあげは美樹と患者久美子(笑)
いやいやこんな帽子の歯医者居てほしいわ?。

撮影終了後はmちろん、せっかく神戸まで来たのでしっかり南京町や元町へ繰り出して久々の屋外を満喫しました?。
圧縮P1070872
最近普段の写真めったにとらなくなったので。。。。久々ですよね。
かなり副作用も落ち着き始めムーンフェイスもだんだんマシになってきてますでしょ???


そんなこんなで朝から元気いっぱいVTR撮影IN神戸はとっても楽しくお仕事させていただきました。
ありがとうございました。


これから、美容の世界を目指す学生諸君、学校でこのVTRを見たら、ぜひ私を見つけてくだされ。
そして声かけてくださいね?。






管理者のみに表示する

