-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-07-25 23:58 | カテゴリ:モノローグ
なにが継続かって・・・・


特定疾患です。



現在 全身性エリテマトーデス(SLE)と特発性血小板減少性紫斑病(ITP)の2つの特定疾患の認定を受けていますが、今年もやはり、更新手続きが必要という診断になりました。



更新手続きってなんでこう国のすることだから手間暇かかるのかいな?




ま、認定していただいて治療費が控除されるので文句は言えないのだけれど・・・・
本当に病人に優しくないお国ですこと・・・おほほほ(笑)


でももっと大変な病気でも認定されていない病気もある中、贅沢は言えませんね。


難病、特定疾患・・・・この言葉を聞くだけでいかにも死が近いように感じますが、

私は大丈夫みたいっす。



癌も克服しましたし。。。。難病とも上手にお着きあいしていきますよ。


ことしもお世話になります。


特定疾患認定書様。

管理者のみに表示する

