-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-07-11 02:56 | カテゴリ:モノローグ
本日長男トラノスケ君、帰宅するなり涙声・・・

事情を聞いてみると、通学途中の新築住宅(モダンなお金持ちハウス)の庭(庭師が手入れするような超いけてるモダンジャパニーズ庭園)の飛び石に座って友達と話していたそうな・・・


そして、飛び石の周りの砂利石を蹴ったりして、思う存分庭師のお手入れ直後だというそのお宅の庭を荒らしたそうな・・・・


そんでもって、本日そのお宅の奥様が学校へ通報!!
朝から学校で騒ぎが起きて、犯人は我が息子だったそうな・・・(涙)


私もパパも内容を聞いてもちろん激怒しましたが、本人の感覚はというと、道路のすぐ横に柵もなく、庭があるたため、人の家の中に侵入している気がまったくなかったとか・・・・

ついでにパパの怒り狂った「なんで石なんか蹴るんじゃ!!」の質問に彼は「石があったから」と答え頭を一発はたかれる始末。

問題意識が低い息子に情けなくなるわ、躾のできていない自責の念が募るわ・・・・
呆然としてしまいました。



人が大事にしているものを何も考えずに遊び道具にしてしまう大バカ者の感覚は、日常生活からなるものと思いました。

朝ごはんがあって当たり前、机があって当たり前、ランドセルあって当たり前っていう感謝のない感覚がそうさせるのだと実感。


そこで、わたくし決意しました。
親や家族がまともだと息子が馬鹿になるので、不良母になることを決めました!!!!!
親がアホやと息子は自分で考えるしかないし、今回のように社会で厳しく指導していただけただけ救いで、本間にこの問題は早期解決する必要があるのです。


担任の先生と一緒にそのお宅へ出向き、直々に謝罪し許していただいたそうですが、明日パパが再度家族代表で謝罪に行きます。


そしてトラノスケがため込んでいるお小遣い全額で庭師さんへの料金を弁償させようと思っています。
足りない場合は親ローンにて、毎月のお小遣いから返済させようと思います。



社会に迷惑をかけて、叱っていただけるこの土地に住んで本当によかった。
周りの住民の皆様に感謝感謝の思いです。


ご迷惑をおかけしました皆様本当に申し訳ありませんでした。

管理者のみに表示する

