-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-06-10 02:14 | カテゴリ:モノローグ
大事です。


今の日本人はとにかく読書しないと・・・・



悲しい限りです。


日本語は世界で一番難しくまた美しい言葉だそうな・・・



読まなきゃね。


そして読みなれたら今度は書きましょう。


日記でも手紙でもメモでも、何でも。

書かなきゃ漢字忘れちゃうよ。




書きなれた字は読みやすいよ。


そして書きなれたころにお話しましょうよ。


現代人はまずお話から始めるそうな・・・・
聞けば早いとか聞いたら誰かが教えてくれるとか・・・・


いやいや脳みそありますやん?
考えませんとな・・・・


読みなれて書きなれたらお話しましょう。


きっとそうしたらあなたの言葉は聞きかじった言葉じゃなくて
自分の言葉で話せると思うんだな・・・・





大事なことだよ。




母国語。

英語ではMother Tangって言うんだよ。

母の舌。


素敵でしょ?

母国語を大切に。


しなきゃだめだよ。日本人なんだから・・・

管理者のみに表示する

